« 「越前五山と文殊山」の講和をアルバムに | トップページ | この指とまれ »

2010年11月24日 (水)

淨法寺山

11月21日 淨法寺山に白山を見に行った

                                                   

010_hdtv_720_2

いつ見ても白山はいいなぁぁぁ

別山は煌めいて見えるのに、白山はちょっぴり冴えないように見えませんか。

                                                       

3日つづきの快晴!!!  たまらず、たまらず飛び出していました。

私ばかりではなく、大勢のそれも若者たちもたくさん登って来ていました。

                                                        

冠岳からの展望もまぶしかった。ついつい長く居座ってしまいました。

                                                      

001_hdtv_720_2

                                                 

楽しい稜線歩き・・・・されど紅葉は終わっていて残念!!!

015_800x600_2

019_800x600_2                    

                    

   ↑ アオノツヅラフジ

                   

   → なんでしょう?

      (コケ類の

          ドライフラワー)

                     

                                                      

                                                      

   <おまけ>

19,20日は旅行。旅行先の小矢部/安居寺公園からのパノラマです

                                                      

037_hdtv_720

 左から 毛勝山系、剣、立山、薬師・・・素晴らしい富山の山々               

    

« 「越前五山と文殊山」の講和をアルバムに | トップページ | この指とまれ »

山歩きあれこれ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、今年は夏以降さっぱりでした。
足が調子悪かったので、それにかこつけて本来の出不精に戻ってしまった。情けないことです。
昨日もあさりさんやneneさんにお会いして元気を取り戻したかったのです。
別談:日野山の記事で名前不詳の赤い実の樹木・・・・ムラサキマユミでした。
刈込池でも同じようなものを見たのですが、きれいでなかったので写真は撮らなかった。
図鑑では知っていて、いちどお目に掛りたいと思っていたものです。今度は花ですね。
昨日の文殊山山頂で久しぶりに会った女性とのそんな話から名前がわかった次第。

今日は駆けつけて下さり ありがとうございました。
暫しの立ち話でしたが楽しかったです。
あちこちお出かけですね・・・お元気で何よりです。
これからも素晴らしい写真をみせて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「越前五山と文殊山」の講和をアルバムに | トップページ | この指とまれ »