« 最近の文殊山 | トップページ | 写真アルバムへのリンク »

2010年11月 8日 (月)

刈込池

11月6日(土) 刈込池でした。

                                                   

紅葉は少し遅いようでしたが、紅葉に彩られた刈込池を前景にして、透き通った青空と冠雪の三ノ峰、そして池に映る三ノ峰・・・至極の風景でした。

                                                  

047_1024x768

020_1024x768

 

052_800x600

 

037_800x600

019_800x600

 

077_800x600

                                                 

この日は、この秋一番の秋晴れ。そしてこの朝も一、二日にも全国放送で紹介されたらしく、いつにもなく県外NOの車が目立ちました。前日から駐車場に泊りこみ人もあるそうで、大混雑でした。                                                                     デジブックでスライドショウを作りましたので楽しんでください。

                                                                                               

« 最近の文殊山 | トップページ | 写真アルバムへのリンク »

山歩きあれこれ」カテゴリの記事

コメント

中山さん、大変でしたね。前にも一度下の駐車場までいっぱいの時がありましたが、先日は特別な混雑ぶりでした。路肩でもとめられて運が良かったのではと思います。
小生は、11時から上小池駐車場を出発、林道を歩いて上の方から登りましたからどこかですれ違っていますね。話が出来ずに残念。冠雪した三ノ峰が刈込池に映える風景は久しぶりに見ましたが、これを見るとすべてが晴れ晴れしますね。幸せな一日でした。

あさりさん、ほんとですね。
冠雪の三ノ峰を映した刈込池は何年振りかでした。
この頃はフォト蔵を再度使用したり、windows live ムービーメーカを使いこなそうと試していますが、
デジブックの手軽さと画像の綺麗さは捨てがたいのです。

 今晩は久しぶりです。
neneさんとあさりさんはおまい山でした。
 朝方、珍しく凄い快晴でした。
 今年の課題は龍双ケ滝と刈込池でした。
 未体験の刈込池.チャンス到来と思い、
急遽山登りの準備を整えて8時に夫婦で刈込池に向かいました。
鳩ヶ湯も知らない未知の道路ですが、未舗装道路でした赤兎山2回の経験を元に山道を走り渋滞の中で漸く道路肩に駐車して登る事ができました。
 岩場方面の選択でしたが思いがけない冠雪の三ノ峰が眼前に現れて興奮しました。
11時30頃後の到着と思います。
 お陰様で冠雪した三ノ峰が御池の鏡に映る紅葉とコラボした御山を堪能出来ました。
妻と二人でブナ林や天井の紅葉をくぐり抜ける散策は今年最後の紅葉観賞山登りです。
 今晩何気なく訪れたところが同じ日の体験だとは奇遇です。
デジブツクはその雰囲気を同感しながら拝見しました、有り難う御座います。

冠雪した逆さ三の峰が素晴らしいです・・・
紅葉したブナ林を歩くのも気持ちがいいですね。
6日、7日はあちこちのブログで刈込池便りを楽しませていただきました♪
デジブックのスライドショーはBGMも素敵でしたよ。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の文殊山 | トップページ | 写真アルバムへのリンク »