« 久しぶりの山歩き | トップページ | 最近の文殊山 »

2010年10月27日 (水)

富士見台高原ハイキング

10月25日 FU 観光のハイキングツアーに参加して富士見台高原を歩いてきた。

    ゴンドラと二つのリフトを乗り継いで到着した「ヘブンズそのはら展望台」
    雨にけぶって何にも見えません。

    右の案内には南アルプスの山々の展望図があるが、それはまぶたの
    中で見ていました。                                
                       

020_800x600

                                                      

     山頂は富士見台高原1739m 
     やっぱり雨の中、案内板によると御岳、乗鞍と中央アルプスの展望です

                                               

   018_800x600_2 015_800x600

                                                     

     もうひとつのお目当て・・・紅葉は少し遅かったのでしょうか?
                                     それとも??

004_800x600_2

009_800x600

025_800x600

026_800x600

                                                     

 <追記>

このコースの名前につられて直前に問い合わせると空席あり。思わず申し込んでしまうそそっかしさ。あとで天気予報を確認するとしまった!!

それから、往復8kmのハイキングですが、その3分の2ぐらいは舗装してある林道です。まったくハイキングの興趣がわきません。それでも結構お客がいます。ほとんどが観光バスツアー。私同様、ブランドに弱い日本人たちでした。

もうひとつ:下山後ハプニングがあって気まずい思いをしました。

 

« 久しぶりの山歩き | トップページ | 最近の文殊山 »

山歩きあれこれ」カテゴリの記事

コメント

山歩き復活(?)と思って急遽参加したのですが、ご覧の通り。
自分で計画して行かないと、私のような個性人間にはぴったり来ませんね。
花の時期もよさそうですが、あの林道を歩く気にはなれません。

このコースはお花の時期も人気がありますね。
私も紅葉真っ盛りの頃、ツァーに参加したことがあります。
その時はハイキングを楽しむ時間もなかったので、何時かゆっくり歩いてみたいと・・・
往復8Kの林道は3分の2が舗装されている、全くの観光地なんですね。
せめて紅葉が綺麗か展望が良ければ良かったですね。お疲れさまでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの山歩き | トップページ | 最近の文殊山 »