« 文殊山秋の気配 | トップページ | bgmを流す実験 »

2010年9月30日 (木)

文殊山秋の花(スライドショウ)

                                    

「windows live movie maker」を使用したスライドショウ

                                     
                                       
                                                                           ムービーメーカーを使用してスライドショウを試作しました。下記URLで視聴してみてください。

                                     
http://www.youtube.com/watch?v=51lHTiuZWoQ

 

小生のブログに時たまスライドショウを貼り付けていますが、これからは動画も組み込んだスライドショウをと考えています。

小生のような花を主に撮影し楽しんでいる者には、静止画に勝るものないと思っていますが、動画の表現力には別の世界があって、そのすごさにも魅力があります。

そして最近のデジカメには、動画撮影の機能がほとんど入っています。
特にこのところ発表された一眼レフデジカメにもみんな搭載されました。と云うことはそれだけ撮る方にも見る方にも魅力があるということでしょう。

ところで昨日から「windows live movie maker」を試しています。
パソコンに組み込まれている画像、動画でテストしてみて、大体の要領をつかんだので、今日は、この秋の文殊山の花を題材に試作してみました。(動画の素材はないので組み込んでいない)
BGMをフリーソフトからダウンロードさせて頂くやら、youtubeのアカウントを新規登録するやらして、どうにかさっきアップロードしました。

 

« 文殊山秋の気配 | トップページ | bgmを流す実験 »

趣味・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文殊山秋の気配 | トップページ | bgmを流す実験 »